ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ「空き家管理サービス始めました」

スタッフブログ「空き家管理サービス始めました」
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/07/28 17:37  / 投稿日付:2024/07/28 17:37



「空き家管理サービス始めました」
https://www.alfort.co.jp/0/0/0/akiyasupport



少子高齢化により日本の人口は急速に減少。
その結果、様々な問題が引き起こされています。
中でも、全国規模での「空き家」の増加は、
防災・防犯、衛生、景観等の面から問題視され、
社会問題としてクローズアップされています。



この問題は、私たちの町である船橋市でも大きな問題になっています。

今迄、市の空き家対策協議会の委員である関係で

多くの空き家相談の窓口をしてきました。

これは、今後も減ることもなく増加の一途をたどることは目に見えています。


空き家の最終的な出口で多いのは「売却」です。

しかし、所有者の方や相続人の方からすると、

その選択肢が全てではないのです。


「将来売るかも知れないけど、少し様子を見たい」

という方も少なからずいらっしゃいます。

その方たちは、遠方から月に1・2回

家が傷まないように換気や通水をしに来たり、

ポストの中を確認に着たりと大変なんです。


そんな方たちの受け皿になれないかと熟考した結果、

私達アルフォートは、日本空き家サポートに加盟することを決めました。

日本空き家サポートは、不動産の専門家による空き家管理の全国ネットワークです。

最先端の空き家管理システムによる便利で安心な空き家管理サービスを提供しています。

そして、日本全国の提携空き家サポーターが、

売買・賃貸など、空き家に関するあらゆるご相談にお応えしています。


今回そんな大志をもった仲間の一員になりました。

とは言っても、会社の規模の関係上千葉県の船橋市周辺のエリアだけですけど・・・。



お客様に安心して空き家管理をお任せいただくために

スタッフ全員での導入研修も終了しました。


どうぞ、大切なご自宅やご実家の管理を

安心してお任せください!

空き家管理サービスの詳細はこちらから!!

ページの上部へ